健康よもやまばなし

Belinda Carlisle @ billboard Live Osaka

先週末、大阪のビルボードにべリンダ・カーライルのライブを家内と聞きにいきました。

IMG_0993.JPG  IMG_0994.JPG  IMG_0995.JPG

べリンダ・カーライルといえば、今の若い人は全然知らないかもしれませんが、80年代にヒットチャートを賑やわせた歌姫です。きっと名前を知らない人も曲を聴けば「あ~あ!この歌の人!」となるんじゃないでしょうか。

もとGO-GO'sのボーカリストで解散後はスマッシュヒットを何曲か飛ばして、その後全く名前を聞かなくなりましたが、また活動を再開したのでしょうか?GO-GO'sはたまに再結成したりしてるようですね?GO-GO'sはガールズバンドで初めて全米No.1になったそこそこメジャーなバンドです。

あれから30年余りが経ち・・・彼女も55歳になったそうです。(写真はかなり昔のものを使っていますね。。。)見た目もすっかり落ち着いて、最近あまり歌ってないんだろうなという感じのボイスでしたが、私の好きな「Circle In The Sand」を歌ってくれたときなんかは懐かしくてジーンときてしまいました。ああ!青春という感じです。

前のカーラ・ボノフのときもそうでしたが、当時この至近距離でべリンダ・カーライルに遭遇できるとは夢にも思っていませんでした。いや、本当に楽しいひと時を過ごすことができました。Thanks ! Belinda!!

2013年11月 6日