健康よもやまばなし

パジャマ

いよいよ Iphone 5Sが登場しましたね。

私は4Sすら使いこなしていないため、5Sに買換えなんてまさに「豚に真珠」という感じです。

実はIphoneに替えるまでは、アンドロイド?を使っていました。当然、使うのに四苦八苦し、また中国出張で現地で充電した際、変圧器を咬まして充電したにもかかわらず、2回も基板が飛んでしまい、交換する羽目になってしましました。(無償でしたが、データの多くがなくなりました。)

また、出張先から日本へ電話する際も、特定番号を付加せねばならず(今はそんな面倒なことはないんですか?)中国発信、韓国発信と電話帳に多数の番号を登録していました。

特に中国出張では、携帯電話の不具合は命取りです。土地勘もなく、日本語はおろか英語も通じず、迷子になったらと思うと背筋が寒くなります。

その点、Iphoneは年寄りに優しいんではないかと感じています。どこでも充電できますし、どこからの発信もそのままでOK。ただ1つ、老眼の進んだ私には字が少々読みづらいのですが。

そんなこんなで、今のIphoneには非常に愛着を持っています。電池とか消耗部分がへたるまでは使い続けるつもりです。

最初の頃は、嬉しがってハードケースを次から次から買いました。

IMG_0022.jpg  <これはまだごく一部です。我ながら馬鹿だなと反省してます。>

しかし、ケースを着けると、私個人的にはどうも手に持った感じがしっくりいきません。そこで最後に辿り着いたのがこれ。

IMG_0699.jpg

裸のまま使用して、持ち運ぶ時はパジャマを着せるわけです。この袋物はイタリア製でそのものずばり「PIJAMA」と書かれたタグが付いています。

というわけで、最近では出張時しかハードカバーを使わなくなり、いくつもあるコレクションがお蔵入りとなりました。あぁ、もったいない。。。

2013年9月18日