健康よもやまばなし

今夏の我が家での流行(My Boom)

私事で恐縮ですが・・・

今年の夏、我が家ではなぜかみんな、ブレスレットにはまっています。

私ももういい歳なので、時計や結婚指輪以外のアクセサリーは着けたりしません。たまに結婚指輪の代わりに大学卒業のときに作ったカレッジリングをしてたくらいでしょうか。
けれども今年は、なんとなく手首に何か巻きたい気分です。

娘たちは以前から、クルチアーニ?たらなんだかんだ着けていましたが、今夏、更に本数が増えています。我が家では私がアンクレットが下品に見えて嫌いで、禁止令を出しているため、手首は「つけ過ぎやろ!」と思いつつ、黙認しています。
息子もあまりアクセサリーの類はつけなのですが、先日、珍しく「チャンルー」とかいうブレスを購入しました。

そして私は・・・

IMG_0612.jpg

手始めに、「ASPIGA」というものを購入。これはアフリカ産で、売上げの一部がどこかの国の孤児院に寄付されるそうです。

IMG_0626.jpg

で、続いて「PURA VIDA」を2本手に入れました。こちらは、なんでもコスタリカ産で現地の人が手作りで結んでいるようです。全く知らなかったのですが、これはハリウッドセレブやD.ベッカムがつけて結構流行っているそうです。「PURA VIDA」はスペイン語で「素晴らしい人生」という意味だそうで、このお気軽さが気に入っています。ちなみに家内も皆に感化されて2本ほど購入しました。

どちらも、値段的には極めて安価。どうせひと夏のものですからそれで充分です。これで少しでも途上国の人たちの収入が増えれば喜ばしいことなのですが・・・

2013年7月26日