健康よもやまばなし

パッチワークキルト

私事ですが・・・

うちの家内は、もう長年、パッチワークキルトの教室に通っています。
私から見れば、よくもまぁ、あんなチマチマしたことが続けれれるなぁという感じですが、なんか最近では非常に人気だそうですね?家内が師事?している若山雅子先生は、NHKの手芸の番組なんかにも出演されている有名な先生で、なかなか教室の空きもないそうです。若山先生も今では世界を飛び回られていると聞いています。また「乳がん撲滅」のピンクリボン運動も熱心に活動されているようです。私も数回ご挨拶しましたが、気さくな非常に感じの良いご婦人です。

前置きはこれぐらいにし・・・
その教室で2年に一度くらい、作品展が開催されます。

IMG_0352.jpg

うちの家内も出品に向け、製作が追い込みで必死です。。。

もし、ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非その作品展を覗いてみてください。

「若山雅子 クリブキルト作品展&ピンクリボン展」
2013.6.5(水)~6.7(金) 10時~20時(最終日は18時閉場)
場所:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだホール (大阪市北区角田町8-7)
※入場無料

なんか、身内の告知になってしまいまして、申し訳ありません。

2013年4月 3日