健康よもやまばなし

秋田犬の話って本当?

今さらかも知れませんが・・・

秋田犬が中国で惨殺された話を昨日聞きました。
日本犬種だからという理由で繋がれたままなぶり殺しにされたとか?
それが本当の話なら、やった奴はあほすぎますね。というか繋いだ犬を痛めつけることぐらいのことしかできん最低の奴らです。自分たちが「共産党の家畜」だからといって同じ立場の何の罪もない犬を殺すなんて。話を聞いて吐き気がするくらいでした。

中国人はすぐに面子面子といいますが、犬を殺して面子が立つなんて、なんとちっちゃい人間なんでしょうか。今の反日だって、今まであまり自己主張しなかった日本がモノ申すようになったのが我慢ならんだけなのでしょう。図体(国土と人口)だけ大きくて、中身はPM2.5なみ。。。ある意味こういう輩がのさばっている限り中国は先進国にも大国にもなれないということを確信します。(そういう意味では日本は安泰かもしれませんね。)

我々とお付き合いのある中国人は、いたって普通の常識を持ち合わせた人々ですが、未だにそういう人々が中国で大勢を占めるとは思えないのです。訪中すると民度の低い中国人を嫌でも目にします。中国人の面子とは、相手を服従させることであって、他人から後ろ指を指されることなど平気なのです。そこが同じ面子を重んじる日本とは決定的に違うところなのでしょう。

犬の惨殺でついつい感情的になってしまいますが、一方で日本でも多くの犬猫が毎日殺処分されていることも忘れてはならない事実です。おそらく中国人を今回の件で批判すると、100%「お前のところの方がひどい。」というコメントが返ってきまよね?

画像 018.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

2013年3月12日