健康よもやまばなし

さよなら 歌姫

昨日、80年代を駆け抜けたシンガー、須藤薫さんの訃報が届けられました。
病気療養中で58歳だったそうです。

人気があるときにすっぱり辞められたので、最近は名前さえ全く聞かず、突然の訃報で驚きました。

私自身は、洋楽派なのですがなぜか大学時代、須藤薫と安部恭弘だけはよく聞いていました。おそらく彼らの作品が子供から大人になる過程を取り上げたもので、共感する部分多かったからだと思います。

今でも私のIpodには須藤薫の曲が20曲あまり入っていて、それを聞くと当時を懐かしく思い出します。おばさんになった彼女のライブを見てみたかったのに、もう叶わなくなりました、残念です。

♪ エイミーの卒業  by 須藤薫

知らないステップを 誰かと踊ってた
彼を見つけたエイミー
誰だって浮かれてる卒業パーティ
涙なんか気付かれないけど
恋なんて思うほど上手くいかない
わかったでしょいつもこんなものよ

友達だからエイミー 彼とのことなんか
慰めたりはしない
今やっと終わったね あなたのGraduation
きっともっと素敵になれるわ
恋なんて思うほど上手くいかない
女神さえもジェラシーもつものよ

みんな思い出にいつもすがりたいけど
でも、流されてしまうもの

恋なんて思うほど上手くいかない
わかったでしょいつもこんなもの
いつまでも彼のためなくのはおやめ
私までも泣きたくなる エイミー

あぁ 我が青春時代・・・
ありがとう 須藤薫さん。 心からご冥福をお祈りします。

画像 018.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

2013年3月 5日