健康よもやまばなし

防寒対策

ご承知の通り、京都の冬は気温はさほどではないのですが、底冷えと言いますか体感的にかなり寒いです。

私事ですが、毎年冬になると足先がビンビンに冷えて辛い思いをします。

IMG_0204.jpg

そこで今年は、ムートンライナーのスリッポンを購入してみました。
ムートンブーツが若いお嬢ちゃんたちに人気の、オーストラリア UGG製ですが、結構高いのでうちの娘たちからはあり得ない!と非難轟々です。
まだ履いていませんが、効果の程はいかに・・・

IMG_0206.jpgのサムネール画像

また、室内用にダウンルームソックスも購入しています。
家内からは、「床に転がっていて邪魔!歳をとるとこらえ性がなくなるらしいよ?」と怒られています。履くと足元がぽかぽかして眠たくなります。

自分でも「どこまでやるねん!」と感じていますが、冷静に考えると上着、手袋、ネックウォーマーなど防寒具が大好きなので「防寒具マニア」なのかもしれません。

今年の冬は多少快適に過ごせそうです。。。

2012年12月21日