健康よもやまばなし

上海出張 Aug.2012

去る8月24日から26日まで上海に出張しました。

IMG_0071.jpg   IMG_0077.jpg

時節柄、物騒な雰囲気かなと、少々心配しましたが、大都会ということか、
特に問題なく、仕事をこなせました。

IMG_0075.jpg 
特に今回、日本製品の展示会の視察も、行程に含まれており、、
また、お取引先社長さんと同行でしたので、結構ピリピリしてたんですが。

さすが大都市だけあり、少し歩くとあらゆるジャンルの飲食店があり、お味の方も
われわれの口に合うといいますか、行程中、食事に苦痛は感じませんでした。
一方で、お値段の方は・・・
おそらく私が定期的に行く地方都市とは比較にならないぐらいに高く、たぶん日本
の都会で食べるのとかわらないぐらいかあるいはやや高というイメージです。

行く度に中国は色々な顔を見せてくれます。

2012年8月31日