健康よもやまばなし

身だしなみ

使っていたコロンがなくなったので、先日百貨店で購入しました。

IMG_0745.jpg

今までは、同じグッチの Guilty Black というのを使用していたのですが、なんでもこれは新製品だということだったので、挑戦してみることにしました。

その名も Gucci Made to Measure という製品です。Made to Measure、すなわちメジャーメードと言いますかテーラーメードを身に纏うような大人対象だということでしょうか。

私も既に50を過ぎ、仕事用にはシャツもスーツも、フルオーダーとまではいきませんがパターンオーダーで作るようになりました。果たしてゆくゆくは、高級服地で仮縫いまでするような身分になれるのでしょうか。。。(パリッとした背広に身を包み、ビジネスクラスで優雅に出張・・・ちょっと無理なような気がしますね。)

肝心の香りの方は、個人的には好みですが、ちょっとトップノートが強すぎる気がします。落ち着いてくるとふんわり良い香りです。

毎日小まめに入浴する日本人にはフレグランスは不要というご意見の方もいらっしゃるでしょうが、対外的に香りを発散させるというよりは、時々鼻先をかすめる香りで自分自身がリラックスするという、アロマテラピー的な効果で私はコロンを使用しています。

皆さんはどんな香りがお好みなのでしょうか。。。

※明日から、中国の済南、青島、韓国のソウルへ強行出張します。(台風が接近中ですが・・・)
次回投稿は10/15の予定です。懲りずに出張レポートをアップしますので、是非お読みください。

2013年10月 8日