健康よもやまばなし

太陽のタマゴ From 宮崎

またまた、「食べネタ」で恐縮ですが・・・

昨日、家内の宮崎に引っ越された友人からなんと!、完熟マンゴーが届きました。

IMG_0475.jpg

先日、街中のデパートの食品売り場で、その「太陽のタマゴ」なる完熟マンゴーが売られており、1個¥3,500もしていた代物です。高いものでは1個¥10,000のものもあるそうな。デパートを訪れたのは夕方だったので、半額のシールが貼ってありましたが、それでもちょっと手が出なく、指をくわえて見送ったのでした。

早速に冷蔵庫で冷やし、家族全員でいただきました。よく見かけるように、さいの目に切り、開いて一口食してみると・・・さすがに完熟を謳っているだけあり、すばらしい甘さと食感で、予想をはるかに超える美味しさでした。

私は大のトロピカルフルーツ好きなのですが、正直今まで食べたことのないような驚きの風味で、何個でも食べられそうな(財布が許せば。。。)感じでした。

フルーツって、イチゴとかさくらんぼとか、とんでもない値段のものがありますよね。そういうものは、いただき物じゃないとなかなか口にすることはできません。けれどやはり値段なりの美味しさがあるんだなと再認識した次第です。

送ってくださった〇〇さん、本当にありがとうございました。感謝感謝。

2013年5月27日