健康よもやまばなし

春爛漫

いよいよ新年度がスタートしますね?

昨日、うちの氏神さんである向日神社へ家内と散歩しました。
あまり良い天気ではなかったのですが、今週末だと桜がどうなっているかわからないので(この辺りも例年より少々早い気がします。)花見散歩を洒落込もうというわけです。

IMG_0324.jpgのサムネール画像   IMG_0325.jpgのサムネール画像   IMG_0327.jpgのサムネール画像   IMG_0328.jpgのサムネール画像   IMG_0329.jpgのサムネール画像   IMG_0330.jpgのサムネール画像

少々肌寒かったのですが、案の定、満開とはいかないまでも桜が咲き乱れており、お天気のせいか人出も意外と少なく、ゆったりと散歩することができました。

IMG_0333.jpgのサムネール画像   IMG_0339.jpgのサムネール画像   IMG_0340.jpg   

下手な写真で大変恐縮ですが、皆様に少しでも季節感をお伝えできれば幸甚です。

IMG_0341.jpg   IMG_0343.jpg   IMG_0344.jpg

桜が終わると、この近辺(乙訓)では、お待ちかね、筍のシーズンを迎えます。筍を食べ過ぎて今年も吹き出物が・・・毎年のことですが・・・懲りませんね。

IMG_0349.jpg

2013年4月 1日