健康よもやまばなし

甘党 2013バレンタインデー

毎年の事ながら・・・

今年も家内と娘からチョコレートを貰いました。

まずは家内から・・・

IMG_0265.jpg

いつもの通り、家内のお菓子の先生が作られる極上チョコレートです。その先生のご主人は私の1年下の後輩だというのは以前から知っていましたが、先日、先生にお目にかかった折、「実は私、●●の妹なんです。」とお聞きし、同級生の妹さんだということが判明しました。やっぱり京都は世間が狭いです。。。

今年のものは、先生渾身の新作と言うことで、チョコレートのなかのフィリング?にいろんな味があり、とても新鮮でした。もちろん大変美味しかったですよ。(1日1個ペースでいただいています。)

次に娘たちから・・・

IMG_0271.jpg  IMG_0260.jpg

いろいろ選ぶのも大変でしょうが、毎年目新しいものをくれます。まぁ、当然、来月には何倍もお返しをせねばなりませんが。

お話している通り、結婚記念日でもありますので、子供たちが記念品もくれました。

IMG_0262.jpgのサムネール画像

家内が最近、フランスのストウブに凝っていますので、このチョイスです。何を入れようかと考えていますが、やっぱりコーヒーシュガーとかでしょうか?

毎年この時期になると、我が家は甘いもので溢れます。甘党の私にとっては非常にHAPPYですが、血糖値が・・・。チョコレートポリフェノールを摂って若返りだ!と強がるほかありません。

2013年2月18日