健康よもやまばなし

本日の朔太郎 2013.2.14

先日お話しました通り、うちの母が「リウマチ性多発筋痛症」の疑いで現在検査入院しています。

いつも相手になってくれる人の不在で、我が家の愛犬 朔太郎は相当にストレスが溜まっているようです。

IMG_0254.jpg

ご承知の通り、フレンチブルドッグは犬種的に「我が道を行く」マイペースな犬ですが、うちの朔太郎はとにかく人にかまって欲しい寂しがり屋なのです。人が寄っていくと、その人の周りをぐるぐる回って、「遊ぼう、遊ぼう」とアピールします。で、かまってくれないと判ると、露骨にいじけます。
ひとたび、相手になろうもんならもうエンドレス。人間の都合なんてお構いなし。。。
当然、そういう奴なので「番犬」としては全く役に立ちません。

普段、散歩に行かない娘たちも、母のピンチヒッターでローテーションで散歩に行っていますが、1時間以上引っ張りまわされてヘトヘトになっています。

母の入院は2週間の予定が3週間になりそうで、この先、犬まで病むんじゃないかと心配しています。

PS:
今日はバレンタインデーですね。私事ですが、2/14は私たち夫婦の結婚記念日でもあります。おかげさまで何とか今年結婚26周年となりました。今夜は家内とカーラ・ボノフ(我々の若い頃の歌姫。あんまりメジャーではないですが。。。)のライブを聞きに大阪へ行ってきます。その様子は明日にでもご報告します。

2013年2月14日