健康よもやまばなし

京とれいん

今まで何回も見かけてはいたんですが・・・

週末、京都の街中へ買い物に出かけた帰り道、阪急河原町駅で特装車両の「京とれいん」に遭遇しました。

IMG_0193.jpg

うれしがりは重々承知ですが、携帯電話のカメラでパチリ。

阪急電車さんも、コストパフォーマンスを顧みずよくぞここまでお作りになったもんです。感動しました。

IMG_0194.jpg   IMG_0195.jpg

私事ですが、子供の頃から通学で阪急電車に毎日お世話になってまして、私の中で電車といえば「阪急」です。ですから申し訳ないんですが、JRや他の私鉄に乗ると居心地が悪いんです。
「三つ子の魂、百まで」というと少々大げさですが。。。

2012年12月17日