健康よもやまばなし

東京・茨城出張

今月は中国への出張がないですが、国内の出張が多いです。

昨日も東京都内と茨城県ひたちなか市のお客さんを訪問しました。

IMG_0191.jpg
<新幹線からの昨日の富士山。良い天気だったのでくっきり見えました。>

朝一の出発で、京都は冷え込んでいましたので、ばっちり防寒対策していきましたが、関東は良い天気であまり寒くなく、助かりました。

いつもは結構空いている特急「スーパーひたち」は、なぜか混んでいて、やっぱり師走なんだなぁという感じでした。

時間的にタイトで、物見遊山は全くありませんでしたが、順調に商談をこなしました。
いつものことですが、今回も移動に7時間近くをかけ、正味の商談時間は2時間ほど。合理的とはいえませんね・・・。

2012年12月13日