健康よもやまばなし

本日は晴天なり。

今日は朝から、大学病院循環器内科での、定期的な検診の日でした。

3年ほど前、丁度弊社が中国でのビジネスに取り組み出した頃、過労なのかストレスなのか判りませんが、「不整脈が出てますよ?」と病院で告げられました。
今まで心臓なんか悪いと言われたことが全くなかったので、まさに「晴天の霹靂」でした。
慌てて大学病院に勤務している弟に相談して紹介状を書いてもらい受診しました。

お陰さまで、特段深刻な症状ではなく、検診も2,3ヶ月に一度、クスリも一応処方されますが「心配な時だけ飲んでね?」と担当の准教授さんから言われています。

IMG_0141.jpg

写真は、病院裏の鴨川河川敷の風景です。ここのところ少々冷え込んだ日が続きましたが、今日は日差したっぷりのぽかぽか陽気でした。ここのベンチに座ってボーっとしてるとなんだか癒されますね。

2012年10月26日